ユウゴウパズル、Potion Craft

ユウゴウパズル

store.steampowered.com

無料のパズルゲームでは有名な?『ハナノパズル』『ゼリーのパズル』を作った作者の新作。

新しいテクニックを発見した時や一見不可能なステージを解いた時はとても楽しいというパズルゲームの良いところを確実に抑えている。
ステージは難しくともとっつきやすい。というのも、一番難しいポイントというのは最初からはっきりしていることが多く、逆算的に考え始められるステージが多い。
見た目のカスタマイズは全くパズル本体には関係ないが、詰まった時の気分転換にはちょうどよかった。

(Steamレビューとしても投稿しました)

Potion Craft: Alchemist Simulator

store.steampowered.com

落ち着いた雰囲気のゲーム。薬草をすり鉢で潰して鍋に入れてかき混ぜて・・・強力なポーションを作るには慎重な作業が必要。少ない材料で効果的なポーションを作るのも利益のためには重要だ。在庫を切らさないために時には代用のレシピを開発することもある。まだアーリーアクセスで中盤以降が非常に単調なので、次は完成したら遊びたい。ウィッシュリストに入れておくのがオススメ。