2017-01-01から1年間の記事一覧

PCでできるオススメの修行ゲー

修行ゲー 何度も繰り返し挑戦して、少しずつ上手くなっていって、最終的にクリアする。 この手の楽しみ・達成感をもたらすある種のゲームを個人的に「修行ゲー」と呼んでる。修行ゲーを構成する要素には次のようなものがある: 1人プレイ クリアに自身のスキ…

CODE FESTIVAL 2017 感想と本戦Dの貪欲パート

今年はトーナメント勝ちましたICPC以後競プロをあまりやっていなかったのですが、やはりオンサイトはワクワクします。 予選 予選A→頑張ったら構築ゲーに勝利して通過 予選B→寝てた 予選C→ボロボロだった予選Aからちゃんと出ておいて正解だった 本戦 前日十分…

Splatoon2 に向けてボイスチャット環境を変えた

Splatoonをやる時はイヤホンとヘッドセットを同時に装着していたので耳が痛くなっていた。 ヘッドセットが壊れたのと、Splatoon2が発売されることを考えてボイスチャット環境を見直した。ゲーム音とPCの音をミキサーで混ぜてヘッドセットにつなぐことで、ヘ…

ACM-ICPC 2017 World Final 参加記

バンコク大会で3位(サブリージョンで2位)で、World Final参加権を得ました。(バンコク行ってた時はFinal行けると思ってなかった)東工大・チームpo(僕,yosupo,dnk,コーチhadrori)は5完で34位でした。 ちなみにペナルティ込みだと51位です。 応援・協力して頂…

RCO presents 日本橋ハーフマラソン 参加記

ハーフマラソン(走らない) 予選 A19位,B9位で総合8位でした。A:一箇所選んでそこからサイズ8にするのを繰り返す。選ぶ場所は大きい数を優先。サイズを大きくするのは隣接する最も大きい数を選んでいく。— カードの更新 (@p_shiki37) 2017年3月4日 B:最も近…