2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CODE VS 5.0 決勝に出場しました

live.nicovideo.jp結果は、Bリーグで1勝2敗のリーグ3位で敗退となりました。応援して下さった方々ありがとうございました!悔しさはありますが、実力相応の結果だと思います。(むしろ決勝に来れたのが奇跡的です) 一方、自分が工夫した部分が決勝でうまく働…

CODE VS 5.0 でやったこと

決勝用AIの提出が完了しました。提出完了後TLで感じたのですが、マラソンなどで経験を積んでいる人はやはり違うなあと感じました。 僕が試行錯誤で進んでいる所を当然のこととして一瞬で先に行っているのだろうなあと思います。 なのでここに書いてあること…

CODE VS 5.0 予選6位通過しました!

CODE VS 5.0の予選を6位で通過しました! https://codevs.jp/user/ranking/50/レートが最高点に達したなと思ったら止める戦法で逃げ切りました! ずるい! 例年通りなら決勝はニコファーレで行われ、ニコ生で中継があるはずです。 体調を崩したりしなければ…

Splatoon中に電子レンジを赤く照らして牽制する

(台所の照明を消した状態です) 経緯 「Splatoonの試合中に電子レンジを使われると接続が切れる」という現象は、実家Splatoonプレイヤーの多くが悩まされていると思います。 僕の場合、無線LAN親機とWiiUが階をまたいで離れているので有線接続も難しいです。…