遊んだゲーム2020

だいたい面白かった順

ゲームと言うよりは日常

League of Legends

治安が最低な対戦ゲームのうちの一つ。野良でやらなければやり続けられる面白さのあるゲーム。

リングフィットアドベンチャー

2021年の目標はアドベンチャーモードのクリア

2019以前より引き続き遊んだゲーム

Golf it

パーティーゲームでありガチ

Slay the Spire

全キャラアセンション20(最高難易度)を達成した。

特に印象的だったゲーム

Sekiro: Shadows Die Twice

ボスを倒したときがめちゃくちゃ気持ちいいゲーム

Fall Guys

チートが流行る前*1、ログインオンラインと戦いながら超初期の環境で楽しめて(暴れられて)本当に良かった。7連勝まで達成した。
シーズン1で50個くらい王冠を集めて引退状態になった。

Outer Wilds

架空の恒星系を飛び回り、滅びた文明と種族の謎を追う探索ゲーム・・・というと僕の好きなアクションゲームから大分離れるが、やってみたらかなり面白かった

Recursed

今年遊んだパズルゲームで一番好き。関数呼び出しみたいなやつがメインのギミックなので、プログラミングかじってると得意そう

特に良かったゲーム

Pogostuck: Rage with your friends

Getting Over It (通称壺) リスペクトとして非常に出来がいい上に難易度もクソ高い。壺をクリアした人に最もおすすめ。

A Monster's Expedition

ダークソウル3

風ノ旅ビト

オンラインゲームの光だけを集めたゲーム

良かったゲーム

Invisigun Reloaded

Bacon – The Game

Schwerkraftprojektiongerät

4面テトリスソースコードが公開されているのでいじって2手全探索を書いて自動でプレイさせた。

Jump King

壺。

カニノケンカ

スーパーマリオブラザーズ35

Noita (脱アーリーアクセス)

面白いクソ

Into the Breach

実績コンプリート

Oxygen not Included (Spaced Out! DLC)

Among us

嘘がつけない

DOOM Eternal

銃8丁グレネード2種火炎放射器などなどを使うFPS

Maiden & Spell

対戦弾幕シューティング

Besiege

意外と難しくて途中でやめた

Snakebird

全ステージはクリアしてない

十三機兵防衛圏

借りパク状態になってる。

微妙

SUPERHOT: MIND CONTROL DELETE

ローグライト風味SUPERHOT? 前作SUPERHOTは短くてよかったけどこれはダレる。

Exit the Gungeon

Enter the Gungeonの名前を借りたほぼ別ゲー

Griftlands

カードゲームなんだけどデッキ構築があんまりおもしろくなかった。インフレ感に乏しい。

Spelunky 2

難しくて折れた

*1:今は撲滅されてるはず