酒2019

一人暮らしと仕事を始めるまでは自発的にお酒を飲むことはなかったが・・・

最近のぴろずの生態:

  1. Amazonで酒(リキュール)を買う
  2. ツマミあるいは夕飯を買う
    • コンビニ(お気に入り:ローソンのスモークタン)
    • Uber Eatsでパスタ
  3. コンビニで買ってきた炭酸水やジュースなどで割って飲む
  4. ゲームをする(レーティングがつくやつは×)

Twitterでこれを含む甘いお酒を紹介するツイートが流れてきて、マスカット(とみすちー)が好きなので買った。コンビニにウィルキンソンのフレーバーつきの炭酸水が手に入るのでそれでバリエーションをつけつつ一生ソーダ割りにして飲んだ。
これが非常に良かったので「実はマスカットが好きなだけ」説を100%ジュースを買って検証したところ、そんなに美味しくなかったのでミスティアはおいしいという結論に至った。

ミスティアと同じシリーズ。プラムリキュール、要するに梅酒。これのおかげで梅酒は安定択なことが判明した。グレープフルーツ味炭酸で割るとスッキリ度が加速して良かった。

甘くないやつ。スッキリ度の塊。あんまり覚えてないけどモヒートなのでおいしかったはず。これはあまり関係ない思い出話なんだけど、アメリカでの研修の打ち上げで店内にこのバカルディ・モヒートの看板があって頼もうとしたらそれ看板だけでメニューにはないんですよ~~みたいな事を言われてフリーズしたことがある。代わりにラムをスプライトで割ってミント乗せたやつ(?)をくれた。

カシス○○のカシス。異常に濃い。気の迷いでロックで試したら甘さを通り越して刺激物だった。適切な割合で割ればかなりコスパが良い上においしい。

そんなに甘くないやつ。ウォッカが襲いかかってきたあとフルーティーな後味がする。グレープフルーツジュース割りが良い。カットフルーツが進む味だが、最終的にコンビニのパイナップルのシロップ漬けが優勝した。

ピーチ。ソーダ割りはあんまり好きじゃなかったから一生ファジーネーブルにした。パックのオレンジジュースをコンビニで買うとストローをつけてくれるのでより一層ダメになれる。セブンのグレープフルーツミックスで割ってもおいしかった。